ルルのエッセイ


by rurucafe

カテゴリ:エコトバ( 91 )

シンブル

頭のてっぺん、ちょっと左側。
ズキズキ頭痛。

薬を飲むか、早退するか・・・と
考えてふと。

昨晩からちょいと気になっていたこと。
どうしようか迷っていたことを

さくっと片付けてみた。

・・・ら。
あら不思議、頭痛よさらば。

なるほどね、そういうことか。

f0011738_2126928.jpg

[PR]
by rurucafe | 2010-09-09 21:18 | エコトバ

いつもじゃない

一人ぼっちを感じてひとり。
夜の暗さとか、昼の重たさとか、
そんなことを考える。

そして別の日。

つながりをいやというほど感じてひとり。
手の温もりとか、心の温度とか
そんなことをつなげてみる。

ぐるりとまわって、ぐるりとひとり。
これで良かったのかな、とぽつり。思う。

f0011738_22411769.jpg

[PR]
by rurucafe | 2010-08-23 22:42 | エコトバ

チャンス

そう。きっとある。

あなたが変われるとき。
自分が変われるとき。

それは、今かもしれない。


f0011738_0102092.jpg

[PR]
by rurucafe | 2010-08-20 00:10 | エコトバ

オール

ある意味残酷だ
正確な時の刻み。

自由への一定のリズムは
遠回りしてもやがて同じ場所
たとえ近道しても、果ては同じ時

そうならばいっそ。
朽ちるときの彩りよりも
今ある花を、残らず摘み取ろう

f0011738_2354215.jpg

[PR]
by rurucafe | 2010-08-01 00:03 | エコトバ

どうして

一番になりたいのに、

本当はワタシだけがいいのに。

一度負けてしまったら、
絶対にゴールテープは切れない。

そんな運命。

f0011738_2128479.jpg

[PR]
by rurucafe | 2010-07-23 21:28 | エコトバ

常套手段

リセットしたい、リセットしたい。

けど、できないのだろう、きっと。

もとには戻れないけど、変わりながら進むこと、
もしかしたらできるのかもしれない。

せめてうまくやりなおそう。

f0011738_1940292.jpg

[PR]
by rurucafe | 2010-07-19 19:40 | エコトバ

es

あいつのことはよく見える



同じ目で自分のこと、見えてるか?

f0011738_22312546.jpg

[PR]
by rurucafe | 2010-06-28 22:31 | エコトバ

もこ

はっきりすることばかりが、
正しい道ではないかもしれない。

ただ、曖昧な風景は、いつもなぜか頼りない。


f0011738_22353657.jpg

[PR]
by rurucafe | 2010-06-16 22:38 | エコトバ

甘い甘い

折れてはダメ。

退いたらマケ。

振り返るヒマはない。


だけど、ただ。
まともに見るのが怖いだけかもしれない。

それは苦いあめ玉を、心に放り込むようなもの。

f0011738_2265294.jpg

[PR]
by rurucafe | 2010-06-14 22:10 | エコトバ

意外と

つまらないことに興味あるフリ

わからないのに、わかったフリ

正しいのに間違ってるフリ

そんなこと、たやすいもんだ。

けどね

嬉しいときに嬉しいと叫ぶ
哀しいときに悲しいとつぶやく

時に、とても難しい

f0011738_2214117.jpg

[PR]
by rurucafe | 2010-05-07 22:15 | エコトバ