ルルのエッセイ


by rurucafe

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

永遠のギター

久しぶりにライブに行きました。

ライブ会場の雰囲気や、人や、終わった後の空気なんかは独特のものがあります。そこに一度足を踏み入れてしまうと、その味はなかなか忘れられないものなのです。

ライブはとても楽しめました。
バンドブーム時代、中高生だったにも関わらずバンドを結成するでもなく、バンドにかぶれるわけでもなく、ライブハウスにも行ったことのなかった青春を送ったワタシ。洋楽もほとんど知らない、音楽の「お」の字もかじったことのない、ど素人のワタシですが、音楽は好き。
とくにギターの音がとても好き。そのくせ、楽器を見てもギターとベースの区別もつかない。そんなワタシにいわれても、とくに嬉しくないと思うけど。

久しぶりのライブで大好きなギタリストの演奏を久しぶりに目にして、耳にして、改めてかっこいいなぁと思いました。
楽しそうに一生懸命弾く姿も、時折参加するコーラスも、久しぶりの姿に心躍る。
すげーうまい、とか、テクニックが抜群、とか、そんなのはよくわかんないし、興味ない。

そんなワタシにいわれても嬉しくないと思うけど。

でもやっぱり大好き、彼のギター。

f0011738_8171531.jpg

[PR]
by rurucafe | 2006-08-21 08:24
01:blancちゃん
   
02:hironaoさんかな
   
03:みーくんさん
   
04:sixさん・・・かな
   
05:きょっぴさん
   
06:あえて答えるのやめときます
   
07:ワタシが男ならめゆさん
   
08:もうすでにしちゃってるから考えたことないな。
   
09:ワタシはこれはできないタイプです、たぶん
   
10:ダントツで、minさんnaoさんです。もう十年以上。
   
11:naoさん、hironaoさん、tohruさん、keimoさんですかね?一応
   
12:tohruさん(こまっちゃんと同意見)
   
13:もてそうという意味をこめて、i-yoちゃん
   
14:tohruさんでした。すごい弱ってるときにでした。ありがとう。
   
15:うっちーさん
   
16:うーん・・・今のところそういう願望がない。
   
17:ぜったいてきに、ともかぜさん
  
18:会ったことない人が、四人ほどいらっしゃいます
   
19:hironaoさん、keimoさん
   
20:全く日記書いてない人には書いて欲しいなぁと思います。(2人ほどいる)
   
21:comachiさんかな。めゆさんかな。
   
22:blancちゃん
   
23:honocaさん。ぜったいそう。
   
24:hironaoさん、keimoさん
   
25:いないなぁ。みんなそれぞれすばらしい
   
26:keimoさんとcomachiさんとのやりとり
   
27:はははは。誰だろ

28:noaさん
   
29:ほほお。みなさんもうすばらしいオトナです
   
30:みんなそれぞれにすてきなとこがあるからなぁ。それぞれちょっとずつ欲しい
   
31:うーむ・・・張り合うほどに成長したいこのごろ。
   
32:どうでしょう。女の子みーんなかな。
   
33:お会いしたことある人からそう思われてるといいなと思うこの頃
   
34:ワタシ自身がわりとそうかも。
   
35:意外とkenkenさんとかだったら・・・おもしろいな。
   
36:ワタシかな
   
37:blancさん。一度行ったらおもろかったから。
   
38:男の人みんな
   
39:割とkeimoさん
   
40:comachiさん
   
41:女の子みーんな
   
42:ワタシはうるさくなる。すごい。
   
43:ロッカティーノさん、みーくんさん(日本酒好き)
   
44:きょっぴさん。ほほを赤くするのとかが似合いそう
   
45:comachiさんかなぁ。一度kさんにきれてるところを見ました(笑)
   
46:癒されるってことかなぁ。滝のように激しいってことかなぁ。
「癒し」という言葉は苦手ですが・・・いつもおいしい料理を作ってくれるめゆさんが近いかな。
   
47:っぽい?そのまま???
   
48:みんなで末永く。
   
49:kenkenさん。意外と。
   
50:みなさん個性あふれてます。うらやましい〜。

というわけで、50問。
ある言葉に人をあてはめるって結構難しいなぁ。

あまりそのものずばり書かなくてごめんなさい。
やりたい人はワタシにメールくださいね〜。
[PR]
by rurucafe | 2006-08-18 00:24

むしくいだらけ

できるなら、あの日の姿に戻してあげたい。

たぶん、できないけど。

f0011738_21101270.jpg

[PR]
by rurucafe | 2006-08-04 21:15

ことば

ねぇ知ってた?

この世の中には取り返しがつかないことが、たくさんあるってこと。

f0011738_2171680.jpg

[PR]
by rurucafe | 2006-08-04 21:07

読まないでください。

テレビ漬けの生活で、あたまとこころがくるくるパーになってしまったようです。
軌道修正できるんでしょうか。
そもそも軌道はあったんでしょうか。

透き通った赤ちゃんの瞳をのぞきこむと、いかに自分の目が濁っているかわかります。
リセットできるもんならしています。
自分の瞳が見れなくなったのはいつからだろう。

こうやってパソコンに向かっていると、時間があっという間で気づくとずっと座っています。
捨てられるもんならとっくに捨てています。
でもこんなこと書いたりして、結局今日も付けっぱなし。

中毒と病気はどっちがたちがわるいのでしょうか。
[PR]
by rurucafe | 2006-08-03 23:51