ルルのエッセイ


by rurucafe

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すきなのね

振り返らない。
後悔しない。
そんな言葉、たいしたことない。

ぐっと引き寄せてくれれば、迷いなんていらない。

隙間を作っちゃだめ。
ただひたすら、あのときのことを頬張っている。



f0011738_20375718.jpg

[PR]
by rurucafe | 2007-06-27 20:38

かたみち、かえりみち

ふんわりした笑顔。
悩む横顔。

話すときによく動く手。

真剣なまなざし。
甘いものの幸福感。

おんなのこ。いつまでもおんなのこ。


f0011738_954388.jpg

[PR]
by rurucafe | 2007-06-24 09:06

しょうかく

ただちょっと、あの子よりかわいく見られたいだけ。

ただちょっと、他の誰よりも近づきたいだけ。

ほんのちょっと、ワタシのこと余分に考えてほしいだけ。

そしてたくさん、自分のこと話してほしいだけ。

トクベツ、ってそういうこと。

f0011738_2011243.jpg

[PR]
by rurucafe | 2007-06-20 20:01

突然に

体の力が抜ける。
力がみなぎったと思った瞬間に、無気力が襲ってくる。
足下から、がらがらと崩れていく感覚。

何だろう。

焦り、不安、倦怠感。

どうしようもない、自分の中の悪魔。


f0011738_2216476.jpg

[PR]
by rurucafe | 2007-06-17 22:16

たったひとつ

この世の中で、君とボク。
その2人だけがわかってればいい。

秘密の暗号とか、内緒の合図とか。
たくさん作っていこうよ。

この世の中に、君とボク。
2人だけの世界が、きっとそこにある。

f0011738_22262864.jpg

[PR]
by rurucafe | 2007-06-14 22:26

もはやなつかしい

いいじゃん、好きにさせてよ。
好きなときに、好きなもの食べて。
好きなときに、好きな服を着て。

誰からも干渉されずに、思い切り足を伸ばして。
誰からも文句言われず、ひとしきりわめいて。

ああ、なんて自由の素晴らしさ。
1人って気楽。

でも、窮屈でむかむかして、思うようにならない。
そんな"2人"が、すごくいいと感じられる、その妙。

葛藤と安らぎ。決して相容れない、でもなんか近い、そんな2人。

f0011738_05916100.jpg

[PR]
by rurucafe | 2007-06-14 00:59

とろん

大人になると、わかることがたくさんある。
こうだと思えば、たいていそうだし、
そうじゃないと思ったら、ほとんどそういうことになっている。

でも・・・そんな風に過信しているからこそ、見失っていることもある。


f0011738_224526.jpg

[PR]
by rurucafe | 2007-06-10 22:04

美意識

この世の中には、嘘がいっぱい。

でも嘘の中には、幸せがいっぱい。

矛盾しているみたいだけど、ほんとばかりが美しいわけじゃない。

f0011738_945137.jpg

[PR]
by rurucafe | 2007-06-09 09:05

スプーンがない

今自分がいる場所。

はしっこ?
まんなか?
それとも、ちがうどこか?

見えなくて、不安。
不安だけど、見ないふり。

これまで逃げていたものが、いつのまにか見えなくなってた。
ただそこに見えるもの。
何にも追いかけられてない、つまらない、じぶん。

f0011738_2251481.jpg

[PR]
by rurucafe | 2007-06-07 22:05

瑞々しいまんなか

やっぱり、ものごとの真ん中しか見えてなかったんだな。

今更ながら、そう思う。

f0011738_21254186.jpg

[PR]
by rurucafe | 2007-06-04 21:26