ルルのエッセイ


by rurucafe

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

らくなこと、つらいこと

適当にうまく折り合って、
気持ちいいことしか考えなくて、
都合のいいことばかり信じて、
嫌なものにはフタをして。

そうやっていれば、とっても楽。
気づかないふりをしているうちに、本当に気にならなくなる。
楽にいこうぜ、どこまでも。

でも。
何かを真剣に感じていなかったり、
真面目に考えていなかったり、
辛いことから逃げてばかりいると、
大切な人からも、「大事に」思われなくなる気がする。
真剣に考える・・・ココロが痛む、気持ちが痛む。
その痛みに耐えることが、大切な自分になれることなのだと、思う。
[PR]
by rurucafe | 2007-10-25 21:43

ぐるぐるぐる

つまらない。
苦しい。
辛い。
不自由だ。

全部あいつのせい。
全部、この救いようのない世界の産物。

もっと空気がきれいになって、
もっと海が青くなって、
もっと森が深くなれば、この問題は解決するのに。

そう、みんなみんなあいつのせいなんだ。

この、どうしようもない天気に、全てをなすりつけて、
ゴミにして捨てちゃえばいい。

でも、あいつは君、君はあいつ。
全てがつながっている。
誰かのせいにしても、今度は自分が他の誰かに指さされている。

地球がぐるぐるまわってるのに、自分だけ止まろうなんて、
それは到底無理なこと。
[PR]
by rurucafe | 2007-10-20 00:27

星空モデル

見上げれば、そこには空がある。
でもそれは、当たり前なんかじゃない。

いつまでもあると思うなよ。
いつまでも、いると思うなよ。

どこまでも、永遠に、永久に、そんなものはこの世にはない。

朽ち果てる時まで、ただ信じるだけの自分がいる。

f0011738_14312791.jpg

[PR]
by rurucafe | 2007-10-14 14:31

そろそろ認めなきゃ

いい子キドリ。
もう板についたもう一つのジブン。

ソトヅラいいジブン。
すぐに引き出せるジブンじゃない偶像。

声を大にして、叫ぶジブン。
アルコールが引っ張り出す、飛んじまったキャラクター。

いくつものチャンネルを持って、
毎日かちかち「ここ」に合わせて変えるくせ。

毎日毎日「違う」ジブンに合わせていると、
何が「違う」のかわからなくなる。
そして、何が「ほんと」なのかも、すでにもうわからない。

嫌っていた顔も、バカにしてた態度も、
「違う」ワタシが、ほんとはほんとのジブン。

f0011738_1053189.jpg

[PR]
by rurucafe | 2007-10-06 10:05