ルルのエッセイ


by rurucafe

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どろどろ

あんたの真ん中にあるのは何だ?
それは本当にキミの大事なもの?

邪魔なものどけちゃって、
似合わないコートは脱いで、
どこもいじらないでいい

楽になっただろう?
自由になりたいんだろう?

時には気取った服を着て、
大げさなブーツ履いて
がんじがらめで街を歩く

あったかいだろう?
守られたいんだろう?

繰り返し繰り返し
堂々巡りの螺旋階段
上がってるのか下がってるのかわからない

迷路に入り込んで
迷宮状態のジブン
どろどろした夢の中を、必死で泳いでく。

f0011738_8294925.jpg

[PR]
by rurucafe | 2009-02-18 08:32 | エコトバ

タチキル

私、最近つくづく思うのですが、自分が苦手なこと・・・それは「断ち切る」ことなのかなと思います。

関係を断ち切る、いわゆる「もう終わりにしたい」と自分の口から相手に伝えるってことですね。
たとえば男女の仲、そして友達との関係、そしてそして勤めている会社。

いろんな意味で「断ち切られる」ばかりで、自分の口から断ち切った記憶がないのですが、これは幸いと言うべきかどうか・・・です。

とどのつまり、今回は仕事。予想していたものの、断ち切られる局面に今います。

最近ずっと悩んでいました。楽しくないけど、どうしましょうと。一日の大半こんなことに使っていいのかと。贅沢言うなーともう一人の自分が言っていました。別にほかに行ったって楽しくなんかないんですよね・・結局。
これまでも、「あああ、辞めたい。明日言いたい、今日言いたい」とずるずるしていて、そのうちに相手から言われるんです。「終わりにしてください」と。とくに自分がどうこうっていう理由ではないだけ救いですが(多分)そんな転機が向こうからやってきてしまうんです。
で、次に行っても大して変わらない。

これって、自分から意を決して言ってないのが原因でしょうかねぇ・・・最近ふとそんなこと思います。
ただ、今回も機会を逃してしまっちゃったんで、次もきっとこんな感じだろうなぁとぼんやり思います。

だからって何だ。
ですよね、悔やむとかそんな暇ないぞ。ここはまた流れに身を任せるんだろ、どうせ。

自分に厳しいとか甘いとかそういうこと以前に、何か立ち止まって考える必要があるのかもしれません。
[PR]
by rurucafe | 2009-02-13 20:48 | エッセイ

そぞろ

あっちこっち、出たり引っ込んだり

うまく行かないね。
バランス悪いね。

全てがうまくはまって、
かちっとぐるぐる回る

いつかは出来るのかな。
ワタシにも出来るのかな。

でもでこぼこでも
ちょっと楽しかったり

ああ、いったいぜんたいダメなんだろな、こんなワタシ

f0011738_23255986.jpg

[PR]
by rurucafe | 2009-02-03 23:26 | エコトバ

冬の空

まわりには、真実がいっぱい

強い顔をして、
わがままなナリで、
「ほんとうのこと」がいっぱい

ぜったい的な世界
誰もが救われる場所

嘘がほんとうを超えるトコ
ほんものがまがいものになるところ

f0011738_2265035.jpg

[PR]
by rurucafe | 2009-02-02 22:07 | エコトバ