ルルのエッセイ


by rurucafe

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あれこれ

こちらに遊びに来てくださっている方、本当にいつもありがとうございます。

ブログ更新は、ネット環境の関係でしばらくお休みすることになりますが、どうぞ見捨てないでこれからもrurucafeをよろしくお願いします。

ここのところ、通勤時間が格段に伸びてしまった事情がありまして、その時間を思考を巡らせることに使うことが多くなりました。
しみじみ考えることもあれば、好きな歌をボリューム上げてノリノリで聞いてみたり、友達へのメールの返信の文面を考えたり・・・ここまで自分の頭の中と向き合うってこれまでにはなかったような気がします。

考えるって大切。
見直すって重要。

とは思いつつ・・・いかに自分が立ち止まり、後ろを振り返ってこなかったかということを思い知っている毎日です。

ないないと思い、次に買ってきてたものがいくつか並んでいたり、ないものとして過ごしていたものが、いつも手に取り、見ているはずのところにでーんと構えていたり・・・・反省。つくづく反省。
こう思うと、ムダなことって気をつけてみていればいくらでもあるものなのだ!と、節約節約言う前にやることがあるのだと今更思い知ったワタシなのでした。

今まで前を見て走っているつもりで、それが一番良いのだと思っていました。
むしろ、「振り返る必要なんてないわ」くらいの気持ちはあったかも。
もちろん、振り返らなくていいことはたくさんあるけれど、丁寧に選り分ければわかるようになるのかもしれません。

ともかく。
反省はすぐに忘れるのがワタシのいいところ(?)でもあり、悪いところでもあります。

前向きに、後ろをちょこっと振り返りつつ、この先気合いいれるぞー。
という宣言なのでした(笑)
[PR]
by rurucafe | 2009-07-19 01:53 | エッセイ

あべこべ

ずーんと落ち込んでいると、
隣でがははと笑ってる

るるららスキップすると
ちょっと哀しげな瞳をする

一緒にいるって
案外疲れる

でも一緒にいることって
案外そういうこと、かも。
[PR]
by rurucafe | 2009-07-19 01:42 | ポエム

せいては

好きとか嫌いとか

ダメとか、OKとか

これでいいとか、もっとできる、とか。

そんなに早くに決めなくていいんじゃない?
[PR]
by rurucafe | 2009-07-12 23:48 | ポエム

きにして

心配ないよ、大丈夫

謎の数だけ
答えがある

疑問の数だけ
出口がある

誰にも正解は、求められない
[PR]
by rurucafe | 2009-07-08 22:34 | ポエム

すみっこ

つまらない、
無駄なんだ、
どうしようもない。

どうどうめぐるその時間が
そこはかとなく、くだらない。

f0011738_22534339.jpg

[PR]
by rurucafe | 2009-07-07 22:53 | エコトバ

なつ

胸の中で響く花火
じんじんいたむ、下駄の足元
いつもより近い肌

あんなに近くにあった気持ちが
今はこんなにも遠い

帰れないのならば、
せめて夢の中で逢わせて欲しい
[PR]
by rurucafe | 2009-07-06 20:17 | エッセイ

ひろう・ケンタイ

お茶がおいしいのに。
あのおかしが手に入ったのに。

テレビで笑ったのに。
友達と楽しいメールしたのに。

いつもつきまとう
頭の中の、ちっちゃな違和感。
[PR]
by rurucafe | 2009-07-03 00:14 | エッセイ