ルルのエッセイ


by rurucafe

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バイオリズム

おもしろいな、オンナ。

めんどくせぇなぁ、オンナ。


f0011738_0104269.jpg

[PR]
by rurucafe | 2009-10-28 00:11 | エコトバ

ショーゲキ

今日はこの一年でも結構ショーゲキランキングで一位になるだろう出来事があったのだけど・・・人間って案外図太いもんだと、つくづく感じた一日でした。

ただ、図太いとこは心だけであって、それ相応にショーゲキの跡がくっきりと。そんなこと言いながら、お腹はぐうぐう鳴るし、眠気は襲ってくるし、むかつくことも普通にあった。

むかし、それまた結構その年の10代ニューストップになるだろうショーゲキなことがあったとき、「こんなことあってもあんまり変わらなかったな、あんがい図太いな自分」と思った。

でもあとあと思い出せば、そのことが原点になってるな、影響受けてるなってことがわかったこともあった。ぐいんと人生の方向転換しなくても、じんわり曲がっていたのだと思う。

今回のことも、あとあとになって、何かしら自分の人生に関わってくるかもしれない。

変わることはすばらしいのだろうか。
変わらないことはいいことなのだろうか。

ただ、でも。
まっすぐな道だけが、道じゃないのかもしれないとは思う。
迷いながら行くのだから、道が見えるのだとも思う。

思うのは、一人きりで道を進んでいるのではないということ。
そして、その道にいつしかいろんな人がやってきて、過ぎ去って行くということ。

時の流れは誰にもとめられない。その中でいかに泳ぐかが、人生なのだと思う。
[PR]
by rurucafe | 2009-10-17 21:25 | エッセイ

まんなか

気になる気になる気になる。
嫌なとこ、むかつくとこ、信じられないとこ

わかんないわかんない、わかんない
その言葉、その仕草、そのふるまい

目につくとこだけ気になって
気になるとこが目について

でも。
届いている本当の光に
気付かないだけかもしれない


f0011738_23481751.jpg

[PR]
by rurucafe | 2009-10-16 23:48 | エコトバ

みぎどなり

キミを救いたいんじゃない。
キミを助けたいのでもない。

ただ、ボクは
キミの隣にいたいだけ。
キミの話を聴きたいだけ。

そして、キミの横顔を見たいだけ。


f0011738_21573368.jpg

[PR]
by rurucafe | 2009-10-13 21:57 | エコトバ