人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルのエッセイ


by rurucafe

あれこれ

こちらに遊びに来てくださっている方、本当にいつもありがとうございます。

ブログ更新は、ネット環境の関係でしばらくお休みすることになりますが、どうぞ見捨てないでこれからもrurucafeをよろしくお願いします。

ここのところ、通勤時間が格段に伸びてしまった事情がありまして、その時間を思考を巡らせることに使うことが多くなりました。
しみじみ考えることもあれば、好きな歌をボリューム上げてノリノリで聞いてみたり、友達へのメールの返信の文面を考えたり・・・ここまで自分の頭の中と向き合うってこれまでにはなかったような気がします。

考えるって大切。
見直すって重要。

とは思いつつ・・・いかに自分が立ち止まり、後ろを振り返ってこなかったかということを思い知っている毎日です。

ないないと思い、次に買ってきてたものがいくつか並んでいたり、ないものとして過ごしていたものが、いつも手に取り、見ているはずのところにでーんと構えていたり・・・・反省。つくづく反省。
こう思うと、ムダなことって気をつけてみていればいくらでもあるものなのだ!と、節約節約言う前にやることがあるのだと今更思い知ったワタシなのでした。

今まで前を見て走っているつもりで、それが一番良いのだと思っていました。
むしろ、「振り返る必要なんてないわ」くらいの気持ちはあったかも。
もちろん、振り返らなくていいことはたくさんあるけれど、丁寧に選り分ければわかるようになるのかもしれません。

ともかく。
反省はすぐに忘れるのがワタシのいいところ(?)でもあり、悪いところでもあります。

前向きに、後ろをちょこっと振り返りつつ、この先気合いいれるぞー。
という宣言なのでした(笑)
by rurucafe | 2009-07-19 01:53 | エッセイ