人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルのエッセイ


by rurucafe

幾年月



今に始まったことではないのかもしれないけれど、自分で自分を持て余してしまう時がある。なんかすっごい普通で平和主義であんまり冒険しないワタシと、めちゃくちゃしたいような残酷なような、それでいてわがままなわたし。
この二人は仲良くないし、一方は一方を毛嫌いしている。

何が正しいとかそういうレベルじゃなく、どっちが本当かなんて陳腐な話じゃなく、わたしがワタシとどう手を取り合って生きていくのかということ。
そのためには、どっちかを犠牲にしなくてはならない。
そのためには、どっちかが強くなければならない。

バランスではなくて、融合ではなくて、うまく配置すること。
配置したものを上手に組み立てられれば、この苦しみから解放されるかもしれない。
幾年月_f0011738_2119169.jpg

by rurucafe | 2005-12-12 21:11