人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルのエッセイ


by rurucafe

たなばたの後

あの日、声が出なくなるくらい泣いた。
遠くに夏の音がしていて、いつものことなのに何だか悲しかった。

たぶん初めて、話をしていた。
いままで考えたこと、作り上げたこと、ずっと言えなかったこと。

手も握らなかった。
腕の感触も、記憶の中では頼りにならないだろう。

いつも見てくれていたのだね。
思い出すのはその言葉と、初めてのプレゼント。

夜空に浮かぶのは、小さなシャボン玉。
手を伸ばしても届かなかった、希望とか期待とかそんな何か。

それがすぐ手に入る。
あの日に見送った透明のまんまる。
同じじゃないことはわかっているけど、とってもそっくりな、あの日の何か。

たなばたの後_f0011738_21505637.jpg

by rurucafe | 2006-07-10 21:52