人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルのエッセイ


by rurucafe

永遠のギター

久しぶりにライブに行きました。

ライブ会場の雰囲気や、人や、終わった後の空気なんかは独特のものがあります。そこに一度足を踏み入れてしまうと、その味はなかなか忘れられないものなのです。

ライブはとても楽しめました。
バンドブーム時代、中高生だったにも関わらずバンドを結成するでもなく、バンドにかぶれるわけでもなく、ライブハウスにも行ったことのなかった青春を送ったワタシ。洋楽もほとんど知らない、音楽の「お」の字もかじったことのない、ど素人のワタシですが、音楽は好き。
とくにギターの音がとても好き。そのくせ、楽器を見てもギターとベースの区別もつかない。そんなワタシにいわれても、とくに嬉しくないと思うけど。

久しぶりのライブで大好きなギタリストの演奏を久しぶりに目にして、耳にして、改めてかっこいいなぁと思いました。
楽しそうに一生懸命弾く姿も、時折参加するコーラスも、久しぶりの姿に心躍る。
すげーうまい、とか、テクニックが抜群、とか、そんなのはよくわかんないし、興味ない。

そんなワタシにいわれても嬉しくないと思うけど。

でもやっぱり大好き、彼のギター。

永遠のギター_f0011738_8171531.jpg

by rurucafe | 2006-08-21 08:24