人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルのエッセイ


by rurucafe

あなたにいてほしい

いまさらながら、「人を活かす」ということは難しいなと思う。

ワタシは今までほんと人に恵まれていて、たとえば新しい職場に行ったときでも
とりあえず最初はなるんですよ、ぽつーんって。
でも、誰かが必ず声かけてくれて、気にかけてくれて、人の輪に入らせてくれる

そういう人に恵まれてきたんだということを最近ひしひし感じます。
だからこそ、人から受け入れてもらえる自分であり得たんだなと思います。

おごる気持ちに喝を入れながら、ふと今までできそうで出来ていなかった、
人を活かす働き、人を気にして実際に動ける人になりたいなと思う。


あなたにいてほしい_f0011738_2255341.jpg

by rurucafe | 2007-04-29 22:55