人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルのエッセイ


by rurucafe

おんなをあげる

化粧品買うとか、美容院に行くとか、マッサージに行くとか、ネイルケアするとか、女でよかったと思う反面、女だから余計にお金かかるんだよなと思う反面、手を抜くと独身女性の死活問題だなと汗をかく反面、新しいことにチャレンジするワタシがすき・・・なんて思う反面、やっぱりやっぱり特別に手をかけると、自分が喜んでる感じがする。内面だけでなく、外側とか無意識の世界とか気合いとかいろんな五感第六感で。

これって洋服買うのとまた別な感じ。

なんだろな・・・やらなくてもだいじょぶなとこかな。
洋服は何やかや言っても着なくちゃ外出られないし、家でもとりあえず何かなきゃいけない。裸で生活する人は別として。
そこをおしゃれにするかしないか・・・重要なんだけど、でもどんな人でも「洋服着る」っていう行為はしてるよね。

でもアロマオイルのマッサージしたり、高い化粧品買ったり、美容院で髪型変えたり・・・一応必要なことではあるけど、なくってもね、とりあえずは何とかなるところでもある。
そこにお金をかけるっていうのは、ちょっと「自分の中の女」を大事にしてあげてるようで、ちょっとうれしい。

おんなをあげる_f0011738_03124100.jpg

by rurucafe | 2006-02-03 00:31