人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルのエッセイ


by rurucafe

いま、あらためて

こちらのブログは、結構スローペースで更新しています。
今回の「エコトバ展」にて、紹介していますので、それをご覧になって最近になってこちらに足を運んでくれている方がいらっしゃったら、どうぞご承知ください。

一応エッセイということなのですが、日ごろ思っているようなことですとか、ちょっと奥まったような事柄については、こちらに書き綴っていきます。
思いついたら・・・ということに自分の中でしていますので、更新が頻繁でないかもしれませんが、言葉と時には写真を楽しんでいただければと思ってます。

小さなファイルを個展では置かせていただきましたが、その中の言葉がおもにこちらで書いたものになっています。
少数の方にはなりますが、楽しみにしてくれている友人もいるので、ワタシのつぶやきにお付き合いいただければうれしいです。

さて。

先日、久しぶりに長電話というものをしました。
ひところは、学校で顔を合わせている友達と帰ってからも電話でおしゃべりなんて日常茶飯事でしたし、テスト前ともなると何人かの友達に問題の答えを聞いたり、励ましあったり・・・と電話で話すことはごく当たり前のように身近にありましたが、最近はすっかりメールにその地位を奪われて、指先でおしゃべりが定番です。

でも、ワタシのように調子が出てくるとマシンガントークになってしまうものからすれば慣れてきたとはいえ、指先トークが歯がゆいときもあります。
会ってお話するのが一番ですが、なかなかそうもいかない大人の事情。
ということで、携帯電話の長電話とあいなりました。
お友達からけてきてくれたのですが、ひさしぶりにガールズトークしました。ワタシの携帯の充電が切れたくらい(笑)

内容は結構ディープなものでしたが(大人になればいろいろあるもの)、それを吹き飛ばさんばかりの「張り」と「勢い」のある会話だったなぁとわれながら思いました。
いつも明るくてたくましくて楽しい友達。ワタシとの電話でいろんなことが晴れた、とは思えないけど、女子には女子の、計り知れない悩みや思いがあるってもの。

分かち合おうよ、いろいろとさ。
一緒に悩んで行こう。

何かにぱっと答えが出せる人なんていない・・・いつも悩んだり、考えたりいろいろ寄り道しながら、何とか前を向いていく。そんな年頃です、今。


いま、あらためて_f0011738_18431145.jpg

by rurucafe | 2008-03-12 18:43