人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルルのエッセイ


by rurucafe

みょうな脳たりん

つい先日、夢を観た。

夢の中での世界は、いっこ前の彼と久しぶりに会ったという設定で、ほぼ一日を何やかやと過ごしている。
ああ、懐かしい。

結構楽しく会えて、向こうも結構楽しんでくれてるらしい。
おかしな関係には発展しそうもないんだけど(笑)何だか甘酸っぱい気分、たまにはいいかしら。

なんて思いつつ、夢からさめて考えてみたら。
彼の顔が違う・・・・

夢の中の2人の設定や会話からして、どう見てもいっこ前の彼との再会だったはずなのに・・・なぜか顔だけは初めて付き合った学生時代の彼。
とくに未練とかはないつもりなのだけど、自分の中でキョーレツなものとして刻まれているのかもしれないな・・・。携帯もないころ、家の電話で長く話したり、学校の行き帰り一緒に帰って、自転車の並列走行を先生から怒られたり。その時はさしたる自覚もなかったけど、結構青春していたのかも(笑)

前にも一度そんな夢を観た。想い出と人物が微妙に違う。
頭の中で、過去の思い出がごっちゃごちゃになってまるまってひとつになっているのかもしれないなぁ。全然夢に出てこない人もいるのにな。変なの・・・

でもそのたびに、その人に何かあった知らせなのかなとか、微妙に心配してしまってます。
今ではきっと、その人の周りにはワタシなんかよりもその人のことをとてもよく知っていて、愛していて、心配する人たちがたくさんいるのだろうに。

でも、遠くからそんなふうにふっと思い出してもらえてるとしたら、自分だったらちょっと嬉しいかもなぁと思ったりします。

みょうな脳たりん_f0011738_130962.jpg

by rurucafe | 2008-12-06 13:00 | エッセイ